支援プリ育成 しどろもどろ日記

ラグマス【ラグナロクマスターズ】での支援型プリースト育成における備忘日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

信仰の祈りの妄想と考察

今回はプリーストのルーンスキル[信仰の祈り]について考えていきます。 ・信仰の祈り(マス数5) 味方1人に祈りを捧げる。対象は1秒間致命的ダメージを受けても戦闘不能にならない。1ポイント成長させるたびに、持続時間+1秒(ブルージェムストーン×1)(効果発動…

猫は宇宙から来た

今回は日記回です。 ・リトルウッド帽 Int+6 [冒険手帳に登録]:Int+1 支援プリの頭装備としても優秀かつ、使わないとしても作成実績は必ず解放しておきたいこの一品。 今回はコレを手に入れようと思い立ったのです。 素材は リトルウッド帽のレシピ 1 深淵の…

プリってコソコソ何やってんの?

今回はプリーストの支援スキルをざっと紹介します。 いまさら?そう。いまさら。 何故かというと、最近このブログのアクセス数が本人もビックリするほど増えてきており、おそらく支援プリ以外の方の目にも止まることが増えただろうという点と、 かつてROプレ…

支援プリの装備について [アクセサリー編]

今回はアクセサリーについて考えていきます。 アクセサリーは装備箇所が2箇所ありますので、同じ物を2つ用意するか、別の2種を組み合わせるか、ということになります。 私のお勧めは同じ物を2つになります。 というか、候補に上げるものが1つしか無いので、…

支援プリの装備について [盾編]

今回は盾について考えていきます。 が、肩にかける物編辺りから、なんだか支援プリの話じゃなくて、防御性能の話ばかりしている気がします。 今回も防御一辺倒な話になりそうで、なんだかなぁと感じてはいるのですが、無いものは無いので仕方がないと諦めて…

応急手当でヒールが?ホンマかいなぁ〜?

ギルドメンバーから応急手当ⅡとⅢでヒール上がるらしいよって聞いて。 ホンマかいなぁ〜?(半信半疑 ホ!ホンマやんかー!(驚愕 となったのが、ついさっきの話です。 結構話題になっているようで、ちょっと調べてみたら、たぶん情報元ははくゆさんという支援…

私の趣味は覗きです。

とってもありがたいことに、最近このブログのアクセス数がぐんぐん伸びて、1日に1,500アクセスを越える日も増えてきました。 こんな画像もほとんど無い、拙い文章をいつも読んで頂いてありがとうございます。 ただ、このサイト、考察サイトじゃなくて、日記…

支援プリの装備について [靴編]

今回は靴について考えていきます。 靴に関しては肩にかける物編でどちらを選んだかによって自ずと決まってきますので、あまり悩む必要はありません。 ①堅固なブーツ[Def+22] 移動速度+2% MaxHPがBaseLv×10アップ [堅固なマント]+[堅固なブーツ] 詠唱時間-10%…

支援プリの装備について [肩にかける物編]

今回は外套について考えていきます。 本題に入る前に、実はこの記事は悩んだ末に全部書き直した経緯があります。 というのも、この部位の装備は支援プリには重要度はそこまで高くないものの、要求金額が怖ろしい額となってしまう為、妥協案で記事を書いたも…

サフラギウム賛歌の考察

先日、冒険者ランククエストの緩和のおかげでようやくC級冒険者となり、噂のユミルのメモ帳を取得する事が出来ました。 まずやる事は各ステータスの99実績解放ですよね。 それから、未取得スキルの試し取り。 というわけで、今回はルーンスキル[サフラギウム…

レアマンドラゴラを乱獲せよ!

前回の記事の続きということになりますが、今回は治癒の杖の素材を手早く集める方法を紹介します。 内容は分かっている人には当たり前の事ですが、ご容赦ください。 まずは基本 必要素材、マンドラゴラ、鉄、ゼロピーの中で1番取引所に頼りたくないのはマン…

ホントに精錬が先でいいのか!?

支援プリは+9になるまではクローチェスタッフにせず、治癒の杖のまま使いましょうという話をしたのですが、これって本当に正しいのでしょうか? あくまで武器編での話はいくつかの前提に支えられた仮説となっています。 当然クレセントローブとのセット効果…

支援プリの装備について [鎧編]

今回は鎧について考えていきます。 ①クレセントローブ[def+37] Int+3 MaxSP+5% 【クローチェスタッフⅣ】+【クレセントローブⅣ】:回復強化+5%。【クレセントローブⅣ】精錬が+10以上になると回復強化が10%に上昇する (原文ではホーリーローブと記載されていま…

支援プリの装備について [武器編]

今回は装備について考えていきます。 ・前置き というか逃げ口上 装備についてもアドバイスが欲しいとのコメントを頂いた為、筆を取ったのですが実はこれまでにも何度か装備についてはまとめようか悩んだ末、保留にしてきた経緯があります。 というのも、私…

ラピッドブリリアント(改めラピッドサンクチュアリ)の考察

今回はプリーストのルーンスキル[ラピッドブリリアント]についての考察を行います。 ・ラピッドブリリアント 【サンクチュアリ】の 有効治療回数-50% 治療量+15% ・サンクチュアリ 指定エリアの 味方のHPを20+スキルLv×80回復/秒不死属性、不死種族、悪魔種…

歌って踊れるプリーストを目指せ。

支援プリ同志の皆さん、最近煮詰まってませんか? ヒールの回復量はエンデュアも含めると単発で5,000を超えるようなものになり、ボス戦でもそこそこ安定したプレイが出来るようになったものの レベルアップのペースは緩慢になり、Intは頭打ち、ルーン盤は遅…

解放楽しみワクワクスキル③ サクリファイス賛歌

ルーン盤スキルの妄想の続き、やっていきます。 今回は、サクリファイス賛歌ひとつだけです。 前回のサフラギウムー集中の予想が大外れしてしまっていたことが明らかになりましたので、早めにページを送り出します。 サクリファイス賛歌(マス数3) 【サフラギ…

絶対にキャンパスライフを手に入れろ!

月が変わって早4日。 今更感もありますが、月ガチャイベントについて。 今月のラインナップは[マジックキャンパス]の名前のとおり、マジシャン達に課金を迫る、もとい、つい課金してでも欲しくなっちゃうアイテムが目白押しです。 同じく魔法をメインスキル…

解放楽しみワクワクスキル② レックスディビーナー抑制 サフラギウムー集中ー抑制

前回に引き続きルーン盤スキルの紹介と効果の妄想です。 今回は[レックスディビーナー抑制][サフラギウムー集中、ー延長] (追記:このページの内容は妄想であり、実際違っていましたので、参考にされないようにお願いします。) ・レックスディビーナー抑制 レ…

解放楽しみワクワクスキル① 強化効果クリアランス コンフェッション ラピッドブリリアント

先日、私の支援プリも無事ハイプリーストへと成長することが出来ました。 それに伴い、[アース神の石碑]ルーン盤も一段パワーアップし、効果の説明文だけでもワクワクするスキルがいくつか見えてきました。 そのマスを解放するにはまだ時間がかかりそうです…