支援プリ育成 しどろもどろ日記

ラグマス【ラグナロクマスターズ】での支援型プリースト育成における備忘日記

絶対にキャンパスライフを手に入れろ!

月が変わって早4日。

今更感もありますが、月ガチャイベントについて。

 

今月のラインナップは[マジックキャンパス]の名前のとおり、マジシャン達に課金を迫る、もとい、つい課金してでも欲しくなっちゃうアイテムが目白押しです。

同じく魔法をメインスキルとするプリーストとしても手に入れておきたいアイテムが多いです。

しかし、使うのはzenyではなく、yenですから、無理な課金は禁物です。

回す回数を決めておき、お目当てのアイテムが出れば万歳、出なけりゃイベントごと脳内からデリートが良いでしょう。

 

さて、そのラインナップの中で、支援プリとして一番欲しいものは、コレ。

 

キャンパスライフ

Dex+5

Int+5

箇所:尾

 

性能としては、尾の装備品でこれだけの高性能品は見当たりませんから、なんとか引き当てたい一品ですが、無いと困る程のものでも全然ありません。

退魔型ならセージの書は是が非でも欲しいところでしょうけども、支援型は今月は手持ちにチケットがあれば、あるいは執事(メイド)コインが余っているなら、その分だけ回してみるくらいでいいと思います。

性能としては。です。

 

そんなことはどうだっていいんです!

見てください!コレ!

f:id:Kinuiti:20190704095423j:image

可愛過ぎるでしょッッ!

装備すると、この黒猫ちゃんが自分の数倍はあるトランクケースを持ち上げてフヨフヨ追い掛けてきてくれるんですよ?

きっとあのトランクにはブルージェムストーンが入っていて、

「クロ、一つちょうだい。」

「はい!ご主人!」

みたいな会話があるんですよ!

しかもアイテム説明欄見てくださいよ!

【トモミちゃんの今日の日記は、いつもの出来事をただ書き記しただけの、平凡で純粋なそんなお年頃の内容。例えば、朝寝坊して、ママに怒られながらトーストをくわえて、可愛い制服のシャツの一部がプリーツスカートからはみ出たままで、家を飛び出し坂道を走った。例えば、授業中に先生の視線を遮るために教科書を立てたが、ついつい居眠りして、寝言で先輩の名前を叫んでしまった、うん〜本当に素晴らしい〜これこそ青春だ〜】

だって。なんだコレ。

アイテムの性能説明する気、一切無し!

読んだ人に遅刻しそうな魔女っ子が食パン咥えて曲がり角にダッシュで突入するイメージをさせるだけのそんな説明文。

「ご主人〜!忘れ物〜!」

って追いかけてくる黒猫の声がハッキリ聞こえてきますよね。

 

どうです?欲しくなったでしょう?

きっとこのアイテムは一度装備すれば、あなたの魂のアイテムとなり、更に高性能なアイテムが現れても取って代わられる事のない、あなたのトレードマークとなるでしょう。

皆さん、有り金全部突っ込んで、ジャブジャブ課金して必ずこの[キャンパスライフ]ゲットしましょう!