支援プリ育成 しどろもどろ日記

ラグマス【ラグナロクマスターズ】での支援型プリースト育成における備忘日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

新規初心者さん向けの記事をたくさん下書きしていたのですが、ちょっとそんな記事を公開出来ないラグマス情勢。 ROの頃から運営にはあまり良いイメージは持ってなかったけれど、このままサービス終了への道が見えてしまうのは嫌だなぁと思うので、なんとか上…

支援ビルドの見直し [ペット編]

今回は前回に続いて支援ビルドを見直していきます。 [ペット] 非常に頼りになる冒険の仲間ですが、それぞれに決まったスキルを持っており、特に主人にも影響を与えるパッシブのバフスキルは装備品の追加枠の1つと見ることもできます。 わんにゃんイベントも…

支援ビルドの見直し [ヒール編] [強化効果クリアランス編]

今回は支援プリの強さの基準について考えていたのですが、各要素毎に話が長くなってしまったので、いくつかのパートに分けて、私の考えを垂れ流していきます。 ラグマスにおいて「○○さん、強い!」と言われるのは攻撃力の高さの評価であることがほとんどです…

今月のガチャ フローティングエルフ

金のクリスマスの鈴目指してルティエクエストを進めていたら、今月のガチャでとんでもない装備が来ちゃいました。 リボン・瑠璃 魔法ダメージ軽減+8% 1%の魔法ダメージ軽減ごとにMaxHP+75 ガチャのアイテム内訳を見て、とんでもないの来ちゃったよ、どうし…