支援プリ育成 しどろもどろ日記

ラグマス【ラグナロクマスターズ】での支援型プリースト育成における備忘日記

解放楽しみワクワクスキル③ サクリファイス賛歌

ルーン盤スキルの妄想の続き、やっていきます。

今回は、サクリファイス賛歌ひとつだけです。

前回のサフラギウムー集中の予想が大外れしてしまっていたことが明らかになりましたので、早めにページを送り出します。

f:id:Kinuiti:20190704134110p:image

サクリファイス賛歌(マス数3)

【サフラギウム】の効果を変更:全スキルクールタイム-8%、効果持続は【サフラギウム】スキルLv×10秒

 

おや?

おやおや?

この効果は〜〜

サフラギウムー集中で妄想したアレですね。

と言うことは、あっちは本当にサフラギウム自体のスキルディレイを減らすだけのスキルですね。

あのページを見てルーン盤を進めてしまった人がもし居たらごめんなさい。こっちのサクリファイス賛歌に振り直しをお願いします。

 

先のサフラギウムー集中での妄想との違いというと、

①サフラギウムに追加ではなく、スキルの性能自体が変化してしまい、詠唱時間の減少が無くなってしまうこと。

②ディレイのカットではなく、クールタイムのカットであること。

③クールタイムの減少率が5%ではなく、8%であること。

④効果時間がサフラギウムスキルLv×10秒であり、元スキルのように高Lv程短くなる仕様では無いこと。

完全にサフラギウムのスキル性能を変えてしまう恐ろしいスキルですね。

元のサフラギウムと同時に使用するのは不可能なので、カットするのが詠唱時間か、クールタイムか、取捨選択をする事になります。

ただし、元スキルはスキルLvを上げ、詠唱時間の短縮率を上げれば、効果時間が短くなってしまっていたのに対し、このスキルを取得するなら、そのデメリットは無くなりますので、取得推奨Lvは最大の5になります。

 

基本的には詠唱時間よりもクールタイムの方が短縮が難しい部分になりますので、是非取得したいスキルですが、長時間詠唱スキルでの1確狩りを行う場合には元のサフラギウムの方が喜ばれるかもしれません。

マス数3つについては単純にマスを解放する程にクールタイムのカット率が増えるのでしょうが、エンデュアヒールの時と同じくカット率が

どう増加するかは検証の必要があるかと思います。

 

ルーン盤上で支援系統から離れた位置にある為、解放できるのはかなり先になりそうですが、ユミルのメモが使えるようになったら、検証してみたいと思います。