支援プリ育成 しどろもどろ日記

ラグマス【ラグナロクマスターズ】での支援型プリースト育成における備忘日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

支援プリからのお願い 【衣装装備について】

支援プリ以外の職の方がここを見ておられるのは稀有な事だとは思うのですが、ちょっとしたお願いがあります。 ゲーム内において、楓シリーズ、エリートシリーズの衣装装備を装着している方をチラホラ見かけます。 可愛く格好良く、とても良いアイテムだと思…

おバカ光線銃は金になる?

今回は支援プリとは関係の無い話。 何の為にもならない話ですので、有益な情報を求めて来られた方はこのページはスキップすることをお勧めします。 zenyはいくらあっても足りない。 金策には皆、頭を悩ませていると思います。 当然、私もその一人です。 アレ…

カード合成でペクソジンカードを作れ!

冒険手帳のカード欄を上から下まで見てみても、支援プリに使えそうなものってあんまり無いなぁと思っていたら、あるじゃないですか! プロンテラ南にてカードのリサイクルなどをしてくれる大王ポリンのカード合成の中にある[封印されたペクソジンカード]です…

モーラ エンチャントについて

今回はタイトル通りエンチャントについて考えていきます。 上級エンチャントを解放し、装備品の中で今後も使っていく事になりそうなクローチェスタッフに付与をすることにします。 エンチャントを行う毎にモーラチップを4枚、20,000zenyを消費し、様々な追加…

食没のお時間

皆さん、ご飯食べてますか? 死ぬほど食べてますか? まだの方には是非、食没体験をオススメします。 ・前置き SPの枯渇問題が深刻な近接系の職には割と知られているこの方法ですが、案外アコライト系だけをプレイしていると知らない方も多いのではないでし…

最強スキル ブレッシング

パーティ内にアコライト系の職がいる場合、ほぼ間違いなく全員に絶え間なくブレッシングが掛かっている事でしょう。 当たり前に感じていることでしょうが、アコライト系以外の職の一体何割がこのブレッシングの事を正しく理解しているでしょうか。 ブレッシ…

無料でエルニウム

フェイヨン洞窟二階のMAP右下 内側から建物の隙間に入り込む所に[絶望の霊魂]というホロン型のNPCが佇んでいる。 話しかけると何かを伝えようとしているといったメッセージが出てエルニウム1個が貰える。 まだ私がクリア出来ていないクエストの一部なのかも…

エンデュアヒールの考察

今回はプリーストのルーン盤解放によって取得できるスキル【エンデュアヒール】についての考察を行います。 ・前置き ETやギルドダンジョンでギルドメンバーを支援していると、40階あたりまでは楽勝過ぎて支援なんて必要なかったのでは?という気になってき…

ご挨拶

はじめまして。 絹壱と申します。 当ブログはスマホゲームアプリ【ラグナロクマスターズ】のプレイ日記となっております。 日記というほど頻繁な更新ではありませんが、同じくラグマスをプレイしている皆様が楽しんで見られる日記を書いていきたいと思ってお…