支援プリ育成 しどろもどろ日記

ラグマス【ラグナロクマスターズ】での支援型プリースト育成における備忘日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

支援プリにおもちゃ工場は辛い

先日、ようやくLv95に到達したので、金色のクリスマスの鈴を目指してルティエのクエストに挑戦しています。 支援プリは攻撃能力が低いのでどうしてもクエストの難易度が高くなってしまいますよね。 サブキャラクターに援護させたり、一時的に職変更をして挑…

支援プリの装備について [顔編]

今回は顔装備について考えていきます。 ①ドラゴンスケイルの紋章 Dex+10 Int+5 ②ゴブリンリーダーの仮面 Def-30 人間種族ダメージ軽減+30% ③暗黒の兜 Vit+2 精錬+1ごとにMDef+1%、最大15% 候補はこの3つ 鎧編でいうクレセントローブのような正統派支援プリ…

ラグマスにヒーラーは必要か?

今回は私個人のラグマスの遊び方に対する考えの独白です。 ゲームリリースから約3ヶ月、そろそろラグマス自体に飽きてきた人も多いんじゃないでしょうか? 私も飽きを感じていないと言えば嘘になります。所詮ゲームですから、面白みを感じなくなれば無理して…

ETでの立ち回り解説!ドヤァ 上級編

今回は上級編 これまでは崖を利用した安全圏での支援をしてきましたが、パーティメンバー皆がET90階くらい余裕♪と言えるくらいの強パーティに恵まれた場合はもはや崖は必要ありません。 一緒に階段を登ってガンガン攻めていきましょう。 超火力で瞬殺されるM…

ETでの立ち回り解説!ドヤァ 中級編

今回は中級編 前回はETでの支援プリの基本的な動きを解説しました。 今回はもう一歩進んで、中身無しのプリや、片手間育成のサブ職プリには出来ない本職支援プリの本気プレイに挑戦しましょう。 話の内容は ETでの支援プリ - 支援プリ育成 しどろもどろ日記 …

ETでの立ち回り解説!ドヤァ 初級編

今回は初級編 普段はとても強いギルドメンバーに守られながらぬくぬく温室育ちをしてしまっていますので、ここらで自身のプレイヤースキルを磨かねば!と思い立ち、お盆休みの間、ET武者修行の旅をしてきました。 毎日色んなパーティに混ぜてもらい勉強をさ…

リンゴジュースの使い道

リンゴジュース余ってませんか? 少量ずつではあるものの、特に使い道も無いので、確実に倉庫に貯まっていくこのアイテム。 古いモノはそろそろ3ヶ月ですから、悪臭を放ちはじめています。 ここらで一度使っておきましょう。 プロンテラ南門マップのココ ス…

執事の取引調査について

今回は執事の取引所の調査についてお伝えします。 支援プリ以外の方も全員に読んで頂きたい記事となります。 メンテナンスの告知内容に記載が有ったか、無かったか、ずいぶん前から休止していた執事の取引所の調査情報がこっそり復活しています。 これにより…

支援プリの装備について [尾編]

今回は尾部装備について考えていきます。 尾装備の私のオススメはダントツでコレです。 絶対にキャンパスライフを手に入れろ! - 支援プリ育成 しどろもどろ日記 どんな手を使ってでも入手して下さい。 詳細については上記のリンク先を参照して下さい。 今回…

ブレスかヒールかサンクかキリエか

祝!限界突破! ということで、今回は支援プリなら全員が悩むこの問題を考えていきます。 限界突破に嬉しくなって勢いで書いている記事ですので、後に訂正を入れる事になると思いますが、ご容赦ください。 ・各スキルの突破後の効果 [ブレス] 最大Lvが15まで…

ナンナンまじなんなん?

連日厄介なお願いをしてくるナンナン。 今日は一段と面倒なお願いをしてきましたね。 まだの人の為にメモを残しておきます。 ・カブリー 甘いのが好き スイカプリン もっとぷるぷるに ・バード あっさりが好き スイカムース ミントを加える ・マルシュー 冷…

極悪人は誰だ

今回は日記ですらないただの駄文回です。 ゴブリンやオーク、コボルト、彼らはモンスターにカテゴライズされていますが、種族から分かる通り、亜人種であり、人間とも意思疎通の可能な者が多い社会形成型の生物です。 逆に彼らから見れば、我々は人間種族の…

支援プリの装備について [背部編]

今回は背負い物について考えていきます。 背部装備は支援プリにとって、なかなか使える装備が多いですが、高性能品は入手出来るまでにはかなりの時間がかかります。 その為、最終装備のみを見据えるといつまでたっても背中がガラ空きになってしまいます。 目…

ラグマス本願寺

支援プリは直接敵と戦う機会が少ない為、モンスターに関する知識が他の職より劣っていることがあります。 しかし、敵の属性や使用スキルなど、知っていなければパーティを危機に陥れることになる重要な知識も多々あり、コレは深刻な問題です。 そこで支援プ…

エリートの戦闘準備の考察

今回は冒険者スキル[エリートの戦闘準備]について考えていきます。 ユミルのメモ帳を目指し、冒険者ランクCまでは頑張っていると思いますが、そこからランクBに上げる必要はあるのでしょうか? 支援プリとしては必ず上げるべきだと思います。 それはこの[エ…

支援プリの装備について [口編]

今回は口装備について考えていきます。 口部位は全装備部位の中で最も性能の低い箇所です。 支援プリにとってもさほど有用な装備は見当たりません。 それは優先順位が低く、zenyを回すのは後でいいということになりますが、あえて装備部位後半の一番手に持っ…

ETでの支援プリ

エンドレスタワー。 皆さん、挑戦してますか? そろそろ90階突破者も増えているんじゃないでしょうか? ギルドに加入して以降、毎週1回ギルドメンバーと共に力試しのように挑戦してきましたが、私もついに今週90階をクリアすることができました。 仲間達のお…