支援プリ育成 しどろもどろ日記

ラグマス【ラグナロクマスターズ】での支援型プリースト育成における備忘日記

耐久力の限界は [アース神の石碑編]

今回はアース神の石碑によるMaxHP補強について考えます。

f:id:Kinuiti:20191015191501j:image

今回はカウントにかなり骨が折れました。

同じような見た目の盤面を画面を動かしながら数えると、どこまでが数えたマスか分からなくなります。

多少の数え間違いはご容赦下さい。

 

結果

231マス

MaxHP+3,725

 

仮に全マスを解放出来れば、これだけのHPが補強できるということになりますが、問題は解放に消費する貢献ポイントはギルド祈祷でのHP祝福にも使用する為、どちらかに優先順位をつける必要があるという点。

 

どちらの方がコストパフォーマンスが良いのかの検証を行った訳では無いですが、ざっとの感覚で言っても明らかに祈祷>石碑であるように感じます。

効果が高い分、祈祷には更にzenyが必要となる為、石碑の必要スキルを取得した残りの貢献ポイントはまず、信仰の証を使ってzeny節約をしながら祈祷で使用し、余った分を石碑で使用するという順が良いと思います。

 

 

貢献ポイントに限った話ではないですが、他職と並行してキャラを育成している場合、リソースの大半を攻撃力の強化に使用する為、HP強化に割く余裕は無いように思います。

ある一定レベルまではメインプリのキャラとサブプリのキャラにはあまり差が付かなかったものが、この段階までくると徐々にメインプリの優位性が見えてきます。

ラグマス内のプリ所持者はかなり増えましたが、プリをメインにしている我々としてはここからが頑張りどころではないでしょうか。

 

今回は以上。

↓参考になったら、やる気ボタン