支援プリ育成 しどろもどろ日記

ラグマス【ラグナロクマスターズ】での支援型プリースト育成における備忘日記

GvGでの支援プリ

今回はGvGに関する戯言。

f:id:Kinuiti:20191007162606p:image

GvGにはあまり参加する予定は無かったのですが、諸事情あり、最近は毎回割とガッツリ参戦しています。

参戦するからには役に立たねばと思うのですが、私は対人戦は正直不得手です。

だいたい前に出過ぎでやられちゃってます。

 

そんな下手くそプレイの改善を兼ねて、記事にする事で脳内整理しようと思ったのですが、、、

書き終えて、ふと。

果たしてコレを公開して良いものかどうか。

自分の知っている情報を出し惜しみするつもりも無いし、装備だろうがステータスだろうが公開していくスタイルなのですが、今回ばかりは相手はモンスターやNPCではなく、人間なので、私の記事を見る事でラグマスでの楽しみの1つを奪う事になってしまう気がしました。

 

 

というわけで、GvGはやっているのですが、今後もあまり記事にする事はありません。

思い付いたネタ程度の小賢しい作戦やテクニックがあれば、書いていきたいと思います。

今回は1つ。

 

[支援プリからのお願い]にて、衣装装備は職判別し辛くなるから、着ないでね。と書きましたが、対人戦に関してはその逆で全員衣装装備で臨めば、相手からすれば狙うべきターゲットの判別が難しくなります。

敵が後衛を潰す為に戦線を切り抜けてきて、ペコペコに乗っていないキャラを攻撃したら徒歩パラディンでしたー。なんてトラップも面白そうです。

ただでさえ支援プリはいの一番に排除すべき対象なので、狙われまくりです。

皆で一緒に仮装してもらって、プリを匿ってもらってみてはどうでしょうか。

 

今回は以上。

↓参考になったら、やる気ボタン