支援プリ育成 しどろもどろ日記

ラグマス【ラグナロクマスターズ】での支援型プリースト育成における備忘日記

猫は宇宙から来た

今回は日記回です。

 

リトルウッド

Int+6

[冒険手帳に登録]:Int+1

 

支援プリの頭装備としても優秀かつ、使わないとしても作成実績は必ず解放しておきたいこの一品。

今回はコレを手に入れようと思い立ったのです。

素材は

 

リトルウッド帽のレシピ  1

深淵の花  503

蜂蜜  32

ロイヤルゼリー  20

イグドラシルの葉  18

 

難易度はそれほど高くないですね。

ただ、このレシピ、グラストヘイムの微笑む女性から購入出来るのは分かるんですが、その解放クエストである[思いがけないくじ]というのが普通にプレイをしていたのではまず見つからないクエストなのです。

エストのスタート地点はグラストヘイムのカタコンベ前。

このクエストとは別の何のクエストだったか忘れましたが、イートンという黒猫に呪文をお願いする事になるのですが、そのイートンはクエストが終了してもそのままそこに留まっています。

深淵の騎士がよく徘徊している超危険区域なのにね。

イートンに本来の呪文ではなく、間違った呪文(A→B→A→D)を唱えさせるとある場所へのワープが出現します。

 

 

そして、そのワープを抜けると…

 

 

 

 

 

f:id:Kinuiti:20190728130206j:image

何やコレ!世界観違い過ぎへん!?

 

ココが一体何なのかは口外すれば命が危ういので言えませんが、

ある生物の好物らしき物がライン製造されていたり、

f:id:Kinuiti:20190728130626j:image

ちよちゃんのお父さんみたいなナニカが並んでいたり、

f:id:Kinuiti:20190728130742j:image

ラグマスではまず見かけない風景に出会えます。

 

ここで簡単なお使いをこなせば、無事クエストは完了となり、レシピが解放されます。

あとは素材を集めて作成するだけ。

 

珍しい景色が見られますので、Intが不要な方も是非リトルウッド帽の作成、してみてはいかがでしょうか。

 

今回は以上。

 

↓参考になったら、やる気ボタン