支援プリ育成 しどろもどろ日記

ラグマス【ラグナロクマスターズ】での支援型プリースト育成における備忘日記

支援プリの装備について [口編]

今回は口装備について考えていきます。

f:id:Kinuiti:20190802115954p:image

口部位は全装備部位の中で最も性能の低い箇所です。

支援プリにとってもさほど有用な装備は見当たりません。

それは優先順位が低く、zenyを回すのは後でいいということになりますが、あえて装備部位後半の一番手に持ってきました。

 

だって、これまでめちゃくちゃお金のかかる話ばかりじゃないですか。

節約!倹約!貯金!ばかりではゲーム、リアル問わず疲れちゃいます。

性能に比して金額も低め設定ですから、このくらいなら無駄遣いしてもいいじゃない!

 

①チョコドーナツ

Int+1

Str+1

Atk+5

 

②スパイクマスク

Def+5

Vit+2

人間種族ダメージ追加+5%

人間種族ダメージ軽減+5%

 

③チョコレートシガレット

Str+3

昆虫種族ダメージ軽減+10%

精錬が+10以上でMaxHP+10%

 

支援プリは怒った口や、高精錬口装備なんて目指さなくていいです。

右側装備は言ってる間に新装備がジャンジャン追加されますから、そのうち支援向けのものも出るでしょう。

その時に本気を出しましょう。

 

 

☆強化

MDefは少しでも欲しいですが、強化をしても伸び率がイマイチです。

コスパの良い50くらいまで強化してストップで十分かと思います。

 

 

☆精錬

今はまだやり時ではないです。

というか、口装備精錬までミシンを解放しているギルドが一体どの位あるのだろう。

 

 

☆エンチャント

今は初級エンチャントですので、誰でも出来ます。

Int+を付けておきましょう。

無理して最大の4なんて狙わなくていいです。

2、3くらいで妥協しましょう。

 

 

質素倹約に疲れたら、好みの口装備を買って、ちょちょっと強化、初級エンチャント。

散財してスッキリしたら、また明日から頑張りましょう。

 

今回は以上。

 

↓参考になったら、やる気ボタン