支援プリ育成 しどろもどろ日記

ラグマス【ラグナロクマスターズ】での支援型プリースト育成における備忘日記

リンゴジュースの使い道

リンゴジュース余ってませんか?

少量ずつではあるものの、特に使い道も無いので、確実に倉庫に貯まっていくこのアイテム。

古いモノはそろそろ3ヶ月ですから、悪臭を放ちはじめています。

ここらで一度使っておきましょう。

 

f:id:Kinuiti:20190816065225j:image

プロンテラ南門マップのココ

ストーリーにあまり噛んで来ないなーと思っていたら、セイレンウィンザーさんがこんな所で油を売っています。

f:id:Kinuiti:20190816065515j:image

連れている大型サベージ(?)のレオ君がお腹を空かせてしまって立ち往生しているようです。

このレオ君がリンゴジュース200個をご所望ですので、倉庫に余らせている人は持って行ってあげましょう。

 

この後ちょっとしたいざこざがありますが、礼として[楽園団の丸い帽子]のレシピが貰えます。

製作に必要な素材はリンゴジュース50個と10,000zenyだけです。

装備としての性能は初めから穴が空いているくらいしか利用価値はありませんが、製作して冒険手帳に放り込んでおけば、MaxHP+74の効果があります。

微量ですが、低HP職にとってはありがたい効果です。

 

 

おそらく殆どの人にとって、ゲーム開始時に南門周辺クエストをこなしている際に見かけているNPCだと思いますが、ゲーム開始直後のノービスにとってはリンゴジュース200個はハードルが高く、後回しにしたまま忘れてしまっていると思います。

レオ君はお腹を空かせてずっとあなたを待っています。

彼なら半分くらい腐っていても平気ですので、倉庫に貯まっているジュースを飲ませてあげて下さいね。

 

 

あまり手帳実績解除に興味が無い人でも、リンゴジュース250個と10,000zenyだけでMaxHP+74が手に入るお手軽クエストですので、手が空いた時にでもやってみてはいかがでしょうか。

 

今回は以上。

 

↓参考になったら、やる気ボタン