支援プリ育成 しどろもどろ日記

ラグマス【ラグナロクマスターズ】での支援型プリースト育成における備忘日記

ラグマス本願寺

支援プリは直接敵と戦う機会が少ない為、モンスターに関する知識が他の職より劣っていることがあります。

しかし、敵の属性や使用スキルなど、知っていなければパーティを危機に陥れることになる重要な知識も多々あり、コレは深刻な問題です。

 

そこで支援プリ界隈のモンスター知識向上の為、今回は私がクイズを出します。

それぞれのモンスターの見た目アイコンと名前を一致させ、そのモンスターの属性や、出現場所を答えてください。

全問正解目指して頑張って下さい!

 

 

☆第1問

次の4体の名前と属性を答えよ。

f:id:Kinuiti:20190807141600j:image

f:id:Kinuiti:20190807131617j:image

f:id:Kinuiti:20190807131648j:image

f:id:Kinuiti:20190807131705j:image

 

 

 

 

[解答]

 

①オークゾンビ             不死属性

②ハイオーク                 火属性

③オークアーチャー      土属性

④オークウォーリアー   土属性

第1問は簡単。

黒くて血がついてるのがゾンビ、緑の濃い方がアーチャーです。

放置狩りの時にはアーチャーのチャージアローによるメンバーの分散に気をつけましょう。

 

 

 

 

☆第2問

次の3体の名前と出現場所(階数は不問)を答えよ。

f:id:Kinuiti:20190807133035j:image

f:id:Kinuiti:20190807133053j:image

f:id:Kinuiti:20190807133110j:image

 

 

 

 

 

[解答]

 

①ソルジャースケルトン    ピラミッドダンジョン

②スケルトン                      幽霊船

③アーチャースケルトン    ピラミッドダンジョン

第2問も簡単。

今回の問題には居ませんが、パイレーツスケルとスケルトンの出現場所が混同しがちなテスト頻出問題ですね。

アーチャーとの見分け方?

カッっとしてるのがスケルトンで、キリっとしてるのがアーチャーです。

 

 

 

 

☆第3問

次の3体の名前と属性を答えよ

f:id:Kinuiti:20190807133934j:image

f:id:Kinuiti:20190807133949j:image

f:id:Kinuiti:20190807133934j:image

 

 

 

 

 

[解答]

 

①アックスコボルト    風属性

②ハンマーコボルト    毒属性

③アックスコボルト    風属性

ここまでが簡単過ぎたので、第3問は引っ掛け問題にしてみました。

①と③はどちらも斧コボ君です。

しっかりと見分けが付いている人なら簡単な引っ掛けですね。

ちなみにコボルト系は、斧が風、ハンマーが毒、メイスが火、弓も火、リーダーは風となっていますので、しっかり覚えましょう。

ん?見分け方?

目が可愛いのがアックスコボルト

口元が可愛いのがハンマーコボルト

耳が可愛いのがメイスコボルトです。

 

 

どうだったでしょうか?

簡単な問題ばかりだったので、ほとんどの人が全問正解出来たかと思います。

出来なかった人は反省して、全モンスターの属性、種族、DROPアイテムを図鑑で見直して覚え直しましょう。

 

今回は以上。

 

↓参考になったら、やる気ボタン