支援プリ育成 しどろもどろ日記

ラグマス【ラグナロクマスターズ】での支援型プリースト育成における備忘日記

支援プリにおもちゃ工場は辛い

先日、ようやくLv95に到達したので、金色のクリスマスの鈴を目指してルティエのクエストに挑戦しています。

f:id:Kinuiti:20190831051308p:image

支援プリは攻撃能力が低いのでどうしてもクエストの難易度が高くなってしまいますよね。

サブキャラクターに援護させたり、一時的に職変更をして挑んだり、フレンドやギルドメンバーに手伝ってもらっての攻略が基本だと思います。

私は色々段取りを面倒がって支援プリのまま単身で突っ込む事が多いのですが、実は案外どうにかなります。

プリースト時代は持ち前の支援スキルで自分を強化してのなんちゃって殴りプリ、ハイプリーストになればジュデックス。

グラストヘイムやアルデバランは相手の殆どが得手の不死、闇、悪魔なので大体の場面はどうにかなりました。

ですが、このルティエに関してはどうにも手に負えません。

ヒールによる無限のHPを活かした泥試合戦法はスタン攻撃によって封じられ、聖属性が効果的な相手はチャッキーくらいです。

おもちゃ工場の中を歩くだけでも大変ですので、目標の位置が分からないとそれだけで一苦労です。

 

というわけで、一苦労してきましたので、ルティエのネームドモンスターの位置を記しておきます。

 

f:id:Kinuiti:20190831060850j:image

おもちゃ工場1階

クランプスの贈り物シリーズ

DROPアイテムを10個要求されます。

見た目は少し大きめなミストケースです。

深夜帯のクルーザー☆が飽和している時間は事故が多発します。

なるべくクルーザー狩りをしている人が少ない時間帯に済ませましょう。

 

f:id:Kinuiti:20190831060904j:image

おもちゃ工場2階

ベアドールシリーズ

1階同様、各DROPアイテム10個を要求されます。

見た目は黒いもやもやを纏ったベアドールです。

誰かが近くのキャンディマンに手を出して、びっくり玉乗りを出現させていると袋叩きにされます。

一匹ずつ処理して、安全を確保してから倒しましょう。

 

 

モンスター密度が高く、他のプレイヤーでごった返している1階は2階よりも難易度が高いです。

徒歩で移動していてはまともに進めないので、ハエの羽を惜しまず使いましょう。

 

 

このクエストの他にもメインクエストでは最低でも4日は足止めを食いますし、週替わりのモンスターを3体仕留めるクエストもありますので、Lv95になったら、出来るだけ早くクエストに取り掛かるようにした方が良さそうです。

 

今回は以上。

 

↓参考になったら、やる気ボタン