支援プリ育成 しどろもどろ日記

ラグマス【ラグナロクマスターズ】での支援型プリースト育成における備忘日記

今月のガチャ フローティングエルフ

金のクリスマスの鈴目指してルティエクエストを進めていたら、今月のガチャでとんでもない装備が来ちゃいました。

f:id:Kinuiti:20190902172803j:image

リボン・瑠璃

魔法ダメージ軽減+8%

1%の魔法ダメージ軽減ごとにMaxHP+75

 

ガチャのアイテム内訳を見て、とんでもないの来ちゃったよ、どうしよどうしよっと悩んだ末、数分後には猫コイン購入画面を開いている私がいました。

キャンパスライフは幸運にも課金無しでGETしていたので、実はラグマスでガチャに課金するのはこれが初めて。

泥沼を覚悟して挑んだのですが1回目の10連ガチャのオマケの1枠に入っていてくれました。

 

というわけでこの[リボン・瑠璃]の性能についてですが、見ての通り支援プリ用の装備では無く、壁役用の装備です。

純支援プリの人には無用のアイテムです。

ただ、ET解説でも触れた通り支援プリには魔法防御性能を求められる場面があります。

しかし、魔法ダメージを%軽減できる装備というのがとても少ない。

だからといって、MDefばかりに頼ると高MDefになるほど軽減出来る量が少なくなってしまう。

つまり、属性軽減、種族軽減、魔法ダメージ軽減、MDefをバランスよく組み合わせ、かつMaxHPを高く保つのが大事なのです。

 

そこへきてこの装備!

魔法ダメージ軽減とMaxHP補強の両取りだと⁉︎

しかも2%や3%のオマケ程度の数値じゃなく、ガッツリ8%!

MaxHPも私の場合、魔法ダメージ軽減が合わせて29%なので2,175の大幅アップ!

こんなん買うしかないやんー!

ガチャガチャガチャガチャガチャガチャ

 

そんなわけで、既に買い込んでいた金のクリスマスの鈴の素材をどうしようか悩み中です。

使い分けはすると言えばするし、しなくてもいいと言えばしなくてもいい気がする悩みどころ。

私のような壁プリ志望でない方は、是非金のクリスマスの鈴はGETして下さいね。

壁プリ志望者はガチャガチャガチャガチャガチャ!!!

 

今回は以上。

 

↓参考になったら、やる気ボタン