支援プリ育成 しどろもどろ日記

ラグマス【ラグナロクマスターズ】での支援型プリースト育成における備忘日記

おバカ光線銃は金になる?

今回は支援プリとは関係の無い話。

何の為にもならない話ですので、有益な情報を求めて来られた方はこのページはスキップすることをお勧めします。

f:id:Kinuiti:20190702092226p:image

 

zenyはいくらあっても足りない。

金策には皆、頭を悩ませていると思います。

当然、私もその一人です。

アレコレとお金になりそうな狩場を探してみたり、株のように取引所で儲ける方法を考えてみたりとするのですが、やはりその辺りの本業はマーチャントやローグ達のお仕事なのでしょう。私には向いていません。

それでもお金は必要となるので、足掻いてみよう。というお話です。

 

今回、目を付けたのはジルコン。

DROP率の変更以降、装備製作用の収集品は簡単に集まるようになりましたので、獲得に手間がかかる鉱石や宝石関係は買って済ませてしまおうと考える人が多いだろうと踏んだわけです。

正直言ってジルコンがどの製作装備の材料なのかもよく分かっていませんが、1つ33,000zenyくらいで取引されています。

鉱石系の中でも高過ぎず、安過ぎず、狙いやすい素材なのではないかと思ったのです。

ジルコンをDROPするモンスターのうち、ボスモンスターはパスです。支援プリにそんなものを狩る力はありません。

となると、相手は☆付きのゴブリンです。

喋るゴブリンに数回おバカ光線銃を当てる事で出現するモンスターです。

上手くいけば2回、長引くと6回以上当てる必要があるのですが、この光線銃1発に3,000zenyもかかります。

ジルコンが仮に50%でDROPするとしても、6回も光線銃を使ってしまうと赤字に転落してしまいます。

そんなリスク孕みの金策ですが、もう光線銃は200発分(600,000zeny)購入してしまいました。

やるしかない!

 

結果

ジルコン取得数   25

順当に売れれば、825,000zeny

なんとか黒字化には成功しましたが、実は予想より遥かに手間の掛かる作業でした。

ゴブリンの森を走り回る、自動キャラ達に妨害される、喋るゴブリンが見つからない、結局、2時間以上掛かってしまいましたので、他の金策をしていた方がよっぽどマシです。

どうしてもジルコンを自力で入手したい人以外にはお勧め出来ませんね。コレは。

 

今回はそんな失敗談ですが、もしこんな金策どうだろう?というような案があれば是非コメントをお願いします。

可能そうなものなら頑張ってチャレンジします。