支援プリ育成 しどろもどろ日記

ラグマス【ラグナロクマスターズ】での支援型プリースト育成における備忘日記

カード合成でペクソジンカードを作れ!

冒険手帳のカード欄を上から下まで見てみても、支援プリに使えそうなものってあんまり無いなぁと思っていたら、あるじゃないですか!

プロンテラ南にてカードのリサイクルなどをしてくれる大王ポリンのカード合成の中にある[封印されたペクソジンカード]です。

f:id:Kinuiti:20190702092248p:image

 

[封印されたペクソジンカード]

スキル[ヒール][サンクチュアリ]の効果が10%アップ、SP消費+20%

箇所:髪飾り

 

これはなんとしても手に入れたいカードですね。SP枯渇対策さえ事前にしておけばデメリットのSP消費の増加は怖くありませんから、単純にこれだけで治癒力が10%もアップ出来る優れもの。

さて、気になる必要材料は、、、

封印されているとはいえ、仮にも本家のMVPモンスター。さぞかし入手難易度が高いのだろうと思いきや

・[エギラカード]1枚

・[グラムの結晶]150個

・10,000zeny

以上3点

 

安いとは言いませんが、全然手が届かないようなものでも決してありません。

エギラは単体のカード自体でも優秀なので需要もそこそこあるはずなのですが、マップがいつも混雑している人気モンスターですから、供給量が大きく上回っているのでしょうか。2,000,000zenyあたりで取引されています。

次にグラムの結晶、こちらはカード分解で入手できるアイテムです。カード分解により、入手できる数は

白枠カード  10個

緑枠カード  20個

青枠カード  50個

紫枠カードは分解とは無縁でしょう。

私が調査した時点では底値のカードが

白枠カード  500,000zeny

緑枠カード  700,000zeny

青枠カード  1,900,000zeny

といったところ。

緑枠カードが1番コスパが良さそうですね。

[マーターカード][白蓮玉カード][ヨーヨーカード]が狙い目です。

 

合成が済んで[封印されたペクソジンカード]が手に入ったら、あとは穴の空いた髪飾りに挿して装備するだけ。

わざわざスロット付きの髪飾りを用意しなくとも先日のイベントで[うるうるニャンコ]を貰っているなら、そこに挿してしまいましょう。

心配しなくともカードは赤いヤカンのNPCに持っていけば、いつでも外せますから気に入った髪飾りが手に入ったら挿し直せば大丈夫です。

 

さぁ、これでまた一つヒールの治癒力が上がりました。どんどん仲間を癒していきましょう!